2014年03月03日

法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~

ありました!ありました! そう、これこれ!
法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~
今月花葉逢ギャラリーに展示中の萩原幹生さんの作品(原画)が
法然寺の書院横の廊下に飾られています!!
法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~
これらは、2011年の五重塔建立の落慶記念に、
公益財団法人 松平公益会より贈られたものだそうです。
法然寺の四季を表したものや、寝釈迦さまなどが描かれています。
法然寺にも原画あり!!~萩原幹生「切り絵」~
その五重塔周辺の梅も満開を迎えておりました!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(法然寺)の記事画像
春爛漫!法然寺〜仏生山公園の桜満開に!!
朝のウォーキング
本日、晴天なり!
法然寺のアジサイ
同じカテゴリー(法然寺)の記事
 春爛漫!法然寺〜仏生山公園の桜満開に!! (2016-04-02 11:00)
 朝のウォーキング (2013-10-01 20:51)
 本日、晴天なり! (2013-07-01 20:30)
 法然寺のアジサイ (2013-06-23 20:20)

この記事へのコメント
署員、普段は入ることができるのですか。

笠井
Posted by マーママーマ at 2014年03月04日 07:59
笠井さんへ

展示されている廊下は普段でも開放されています。

拝観受付窓口はありますので、写真など撮られる場合は
ひとことお伝えしておいたほうが宜しいかと思います。

私もそちらで撮影許可をいただきました。
Posted by 花葉逢花葉逢 at 2014年03月04日 23:47
ありがとうございます。
ただ、近場と違って、なかなか行く機会がないので、
それが行くことがありましたら、声をかけて下さいませ。

笠井
Posted by マーママーマ at 2014年03月05日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。